健康に必要な知識

健康になりたい方へ

  1. HOME >
  2. 健康に必要な知識 >

健康になりたい方へ

このブログは健康になりたい!という方に向けて発信をします。

 

健康の定義については、WHO(世界保健機関)の明示するものに準ずることにします。

 

「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることを言います。」

引用:https://www.japan-who.or.jp/about/index.html

 

これを簡単に言うと…体も心も、そして1人の社会人としても健康である状態だということです。

 

体だけ健康でも心が病んでたら… 心が健康でも体が病気や怪我で辛かったら… そしてその2つが健康でも、社会と関わることなく1人きりだったら… それってどれか1つ欠けても健康じゃないですよね?

 

まず体が健康で、心も健康で、そして1人の人としても社会と健全に関わることができるように、経済的にも人として自立していられる状態だと思うのです。

 

それを基準に、本当の意味で健康になりたい人に向けての内容を書きます。

 

  • 本当は健康で美しく在りたいが…デスクワークで身体に悩みを抱えており、運動不足だけど何をすればいいのかわからない方
  • 健康寿命を延ばすために必要な情報を知って、生涯現役人生をまっとうしたい方
  • 身体の構造を学んで、人まかせではなく自分の身体は自分で管理をしたい方

 

以上に当てはまる方には有益な情報を記載します。

 

逆に、大きな筋肉を付けることが健康だと思っている方。柔らかければ柔らかいほど健康だと思っている方。見た目がよければ健康だと思っている方。

 

こちらに当てはまる方には必要ないかと思います。

 

僕は、延べ1万人を超える施術で気づいたことがありました…。

 

『なぜ、人間は自分にとって必要なことを分からずに、本来やるべきではないことをしてしまうのか?』

 

自分は何をすれば健康になれるのか…?それさえ知っていれば、こんなに症状が酷くなることはなかったろうな…。

 

そんな悲しい方を増やしたくないのです。

 

人生100年時代を健康に生きて行きましょう!!

 

朝日に向かい手を広げて立っている人Photo by Pablo Heimplatz on Unsplash

-健康に必要な知識

Copyright© Go-ki Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.